『いわきサイコーです!!〜LET'S GO TO いわき〜』
2011年5月6日(金)、7日(土)に開催された、ライブイベントの情報サイトです。


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.01.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ポップな都落ち

いわきサイコーですブログ、更新を待ってくれていた皆さん。
お待たせしました。平井正也です。

きのうまで家族と一緒に西日本のいろんなところを旅しながら
週末にはライブというツアーを続けていました。
実は熊本への移住を考えていて、住むのによい土地を探しながらの旅でした。


いわきサイコー、これからも続けていくって宣言して
まだ第1回のこともちゃんと書けていないのに
いきなり熊本に移住というと、驚くかもしれませんね。


いわきのこと、毎日考えています。
今はいわきに行って、いわきのみんなと楽しむんじゃなくて
いわきからみんなを呼んで、一緒に楽しむ方法を考えています。

神奈川に住んで、福島に行って、熊本に行って。
それぞれの場所にそれぞれの当たり前がありました。
でもそこにある当たり前が、別の場所に行ったら当たり前でなくなることは
動いてみなければわからないことでした。


ぼくの中でどんな変化が起こったのか、
まだうまく言葉で説明できません。
だけど、これからぼくたちは前のような暮らしを取り戻すためじゃなくて
いままでと全然違う、あたらしい生き方を創っていくために動かなければいけないということは
はっきり言えます。
そのためにぼくができることを精一杯やります。


何を信じるかはみんなの自由。
知らないふりして今まで通りに生きることもできる。
いつか避難を強制される時までは。

過激な言い方と思うかもしれないけど、福島だけじゃなく
東京にも人が住めなくなるときがこの先来ないとは言い切れません。

できれば恐いことは考えたくなかった。
恐いことを言う人を信じたくなかった。
だけどぼくは動くよ。
そしたらそれは全然恐いことじゃなくて、すごくわくわくすることでした。

福島から、東京から、
みんなが集まってくるようなおもしろいことをやりたい。
ポップに都落ちする!
いまはそんなことを考えています。

ではまた。

スポンサーサイト

  • 2013.01.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カテゴリー

最近の記事

過去記事

コメント

リンク

企画

記事数:28
最終更新日:2013/01/24

このブログ内を検索

その他

QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR