『いわきサイコーです!!〜LET'S GO TO いわき〜』
2011年5月6日(金)、7日(土)に開催された、ライブイベントの情報サイトです。


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.01.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いわきサイコーです前夜

あっという間に時間が過ぎて
あしたはついにいわきに出発です。

はじめはこんなことになるなんてぜんぜん思いませんでした。

まさか、東京からシャトルバスを出すなんて
まさか、こんなにたくさんのミュージシャンが来てくれるなんて
ぜんぜん思いませんでした。

でも思いついたことは、ほんとになんだってできるんだ。
ぼくがわくわくしたのと、同じようにわくわくしてくれたみなさん
ほんとうにありがとうございます。
みなさんのおかげで「いわきサイコーです!!」が実現しそうです。


3.11以来、いろんな価値観がひっくり返ったり、より強くなったり。
ぼくはいままで大事だと思っていたものがすべてなくなってしまった、
あるいはいつなくなってもおかしくないものなんだと感じました。

そしてあたりまえだと思っていたバンドや、家族さえも、
もう一度、ほんとに大事なんだろうか?と考えざるをえませんでした。

結果、ぼくがいままで大事だと思っていたものは
やっぱり大事なものだと思いました。
ぼくは前にもましてわくわくすることが好きです。

「いわきサイコーです!!」は誰かのためというより
自分が勝手におもしろがっていたからここまで準備して来れたんだと思います。
それを一緒におもしろがってくれる人がいるような気がして
それをいわきの友達がよろこんでくれるような気がして。

このイベントに参加してくれた人が
この大きすぎる震災を自分のサイズに捉えなおせたらいいなと思います。
テレビに映る大勢の被災者のために何かできないかと悩むよりも
ほんのちょっとでも会ったことのある人のために想像力を働かせられたらいいなと思います。
自分の地図に自分の字で福島の地名を書き加えられたらいいなと思います。


いわきソニックに直接渡すためのえこひいき募金も
おかげさまで4万円を越えました。
各地でぼくに気持ちをたくしてくれたみなさん
あしたしっかり渡してきますからね。
ほんとうにありがとうございました!

今夜はゆっくり眠ります。
おやすみなさい。





スポンサーサイト

  • 2013.01.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カテゴリー

最近の記事

過去記事

コメント

リンク

企画

記事数:28
最終更新日:2013/01/24

このブログ内を検索

その他

QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR