『いわきサイコーです!!〜LET'S GO TO いわき〜』
2011年5月6日(金)、7日(土)に開催された、ライブイベントの情報サイトです。




  • 2013.01.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いわきで営業中のホテル

宿泊カテゴリーの記事で前回案内したホテル平南は
現在休業中でした・・・失礼しました!

きのう急遽いわきに行ってきたのですが現地で聞いてきた
営業中のホテル情報です〜

 ビジネスホテル アサヒ
http://www.hotel-asahi.net/

ホテルアルファーワン いわき
http://www.alpha-1.co.jp/iwaki/index.html

アルファーワンは駅近、アサヒはちょっと離れるけど安いそうです。

ホテル選びの参考にどうぞ☆

いわきでの宿泊について その2

出演アーティストの渕上純子さんからいわきでの宿泊について有力な情報が届きました!

===============
参加者のふちがみです。
じゃらんで調べたらいくつか出てきたので、
ホテルに電話してみました。

いわき駅徒歩1分の「ビジネスホテル いわき」
「ホテルセレクトインいわき駅前」
それぞれ営業再開しておられ、シングルで4千円代、
ツインかダブルで3千円代からいわき応援プランなどがあります。
空き状況きいてみましたら、現在は空いていますが
ゴールデンウイークあたり、
工事関係のかた、ボランティアのかたなどの予約がはいる
可能性があるので、近くなってからの予約はよめないとのことでした。
===============

ネットでの予約ができなくても
直接電話で問い合わせてみれば予約できる可能性があります。
福島県外から参加のお客様は一度早めに連絡してみるといいかもしれませんね!

マーガレットズロースで過去にとまったことがある
ホテル平南はソニックからも近くて値段も
シングル3,045円から!

ホテル平南
http://www1.ocn.ne.jp/~h-heinan/
TEL:0246-23-7010

おすすめです〜!


いわきでの宿泊について

 「いわきサイコーです!!」参加希望者にとって気になるのが
いわきでの宿泊についてだと思います。

東武バスの東京行き最終はいわき駅20:00発
JR常磐線東京行き最終はいわき駅20:50発
ライブ終演は両日とも23:00頃を予定しています。

現在インターネットで検索してもいわきの宿は出てきにくい状況です。

ライブ当日までにまだ状況は変わっていく可能性はありますが
このイベントでは宿の手配まではしない予定です。
参加者が自分で予約できればいいのですが、もし見つからない場合はご相談ください。
いわきソニックのスタッフが現地で直接予約すれば部屋を確保できる見込みがあります。

どうにもならなかった場合はツアーバス車内泊という手段もあります。
あるいはライブハウスでいわきの人と友達になってお世話になる、なんてこともあるかもしれません。
正直なところまだ行ってみないとわからないことが多いのが現状です。

地震の被害状況としては
いわきの市街地は地震の揺れによる直接の被害はあまりなかったそうです。
ライフラインも復旧し、物資も足りていると聞いています。
街中は日常をとりもどしつつあり、夜なか危険ということはないと思います。
寝袋持っている方は持参されるといいかもしれません。

出演者はソニック系列の姉妹店「burrous 」を開放していただきお世話になりますが
あまり広い場所ではなく、防犯上の理由もあるのでお客さんまで入っていただくことができません。

今後いわきの宿について状況が変わり次第
このブログで報告していきます。



1

カテゴリー

最近の記事

過去記事

コメント

リンク

企画

記事数:28
最終更新日:2013/01/24

このブログ内を検索

その他

QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR